2023年12月26日火曜日

冬の虹〜現場



冬の虹出る中、 今年最後にやり残した現場仕事へ。

鉄骨階段の踏板工事。

なぜか1段目だけ瀕死の状態に。

踏板は錆で膨らみ、挟まっているだけになっていました。


ササラの壁側は当て板を、もう片方は抜いて張り替えしました。



今のtig溶接機は性能が上がって、100Vの家庭用コンセントからの電源でも4.5ミリまでの鉄板なら充分溶かし込む事ができて現場の段取りがとても楽になりました。


因みに僕は育良精機の溶接機を愛用しています。

さすが応用の効く現場道具のスペシャリストの品質です。



来週で仕事納め。
有難い事にご挨拶に多くの方が足を運んで下さり段々と年末感がでてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿