2021年12月19日日曜日

鉄ものご依頼〜機械修理〜週末のピザ

 


日曜日は仕事をしない様に、子供が生まれてから習慣化しています。
最近は休日の朝にナンみたいなパンをたくさん作り、冷凍して平日の朝に食べていました。
12月になる頃、ナン生地を使ってピザにするルーティンになりました。

今週は発送がとても多く、梱包に追われつつ鉄もの製作をしました。


・薪ストーブ用の遮熱板(組立て式)



おなじみのテーブル鉄脚オーダーは遠方の方からご依頼頂きました。

グラインダーと溶接機とアセチレンバーナーの三種の工具で独立して、いまでは少しずつ集めてやっと一通り揃ってきました。
中古の物がほとんどで整備・修理しながら使っています。
パイプ切断機が動かなくなり、修理しました。
今年は色々な機械工具の故障でだいぶ修理出来る様になりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿