2021年12月15日水曜日

流れ星〜ステンレスホッパー〜雪


 今季初の積雪となりました。

ふたご座流星群の流れ星が、昨日自宅で見られました。

3年前に小白川に戻り、南側の空がひらけているからか年に何回か流れ星を見られるようになりました。

ステンレスホッパーの製作など今年は装置関連の依頼が多くあり、ようやくTN-P 取得しました。

TN-Fは会社員時代に自主的にとったことがあり5年くらいは更新を続けましたが、あまり意味がないなと感じ周りの人も要らないよね、と。

大先輩の溶接師匠に指導していただき、何とかやっとでした。

今後、更新・再試験が課題になります。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿