2024年6月17日月曜日

スイカズラ〜真っ赤な夕焼け

 


挿し木をしてガレージに移植したスイカズラが成長中グングン伸びて生い茂ってお花が満開になるのが楽しみ。

冬は落葉せずに、くるっと丸まって休眠します。


薬草にはまりスギナ茶・ヨモギ茶をよく飲むようになりました。

雨も少なく、虫もつかない今の時期は採集しやすいので気軽に楽しめます。というか摂取?
(月末になると梅雨に入りして、葉が乾かない、虫が多いわで徳島県の方から購入するようになりました。7月下旬まで気候がきつい日が続いてる割に、体力的に乗り切れてるのはお茶の影響かもしれません)

コーヒーを飲む量もかなり減りました。

スギナにはニコチンが入っているせいなのか、タバコの量も減っている気がします。


夕焼け真っ赤っか。


何か不吉な事が起きそうでしたが、数日後に梅雨入りしました。


山形の鶴岡ではこの日オーロラが見えたみたいですね。
今の時期の仕事は、溶接の仕事が多い傾向です。






0 件のコメント:

コメントを投稿