2022年10月30日日曜日

流星・山辺・クレモンボルト

 


数年ぶりに山辺の公園へ

虫を捕まえたかった子供たちは遊具より散策。

何かいる!と早速見つけたのが ↓


googleの画像検索で調べてみると(超便利)

アカスジキンカメムシの幼虫という事がわかりました。

成虫はもっとハイセンスのようです。

名前にキンがつくからか、そこそこ珍しく縁起がいいようで、いい事が起きるのを期待したいです。


このところ、難易度の高い依頼が続いています。

ヴィンテージの断熱ドアの把手が折れたとの連絡。

スウェーデン製で機密性を高める為だと思いますが、ノブ金物はクレモンボルトになっており交換できないからなんとか直してくれないか?

溶接して治ればいいですが、亜鉛合金なので溶接はNG

2日程考えて、ステンレスでワンオフする事にしました。

なんとかなるモンだなと。

なんとかしようとする考えが大事なんだなと。

断る事も必要と思う事もしばしばありますが、なんとかなりそうだなぁ〜なんて考えちゃって深みにハマっていくタイプです。

まぁ代えのきかないのもは、基本作る立場です。

逆にあるものは作らないです。

もう11月ですね。

冬の準備をぼちぼち、、

うちから空を見上げると流れ星をよく見れます。

たまたま写真におさまりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿