2019年4月26日金曜日

こごみの季節~テーブル脚とハンガーバー


・ゴールデンウィーク前の納品が続いています。

ネットからのオーダー。定番の鉄脚でオリジナルの真鍮アジャスターを装着しています。



こちらはバーチ合板のテーブルセット

定番の鉄脚(アジャスター無しタイプ)に天板裏の棚付きです。
いつも遠くからオーダー頂くことが多いのですが、今回は近くのお客様。
木部はセルフフィニッシュとのことで完成が見れないのが残念です。
わざわざ足を運んでいただき直接会って打ち合わせして物を作れるのはやっぱりいいなとおもいます。



ついこの間まで雪が降り寒かったのがいつの間にか桜が咲いて、ゆっくりお花見する間もなく散り。。。
我が家の庭ではこごみが勢いよく出てきました。
朝と夕方に娘と一緒に収穫して連日こごみ祭りです。
あっという間に葉が開いてしまうので、この時期ほんの数日間の愉しみです。
つぎはアスパラ!


製作中の厨房用ワゴンも天気の良いうちに酸洗いをしました。
溶接の酸化被膜(焼け)を強力な酸で溶かしてきれいにする処理です。


午後には急ピッチで作ったハンガーバーの取り付けに。

ゴールデンウィーク中もなんだかんだ納品が続きそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿