2017年12月30日土曜日

2017年もお世話になりました


おかげさまで2017年も無事に過ごす事ができ、ありがとうございました。

独立して5年目、数々の試練や念願だった仕事など余りに目紛しく、辛い事も沢山有りました。
今年もあとわずか、ようやく今年の出来事を振り返ると、もっと丁寧に出来たであろう仕事や采配など反省がつきません。。

節目の5年が経って来年は6年目を迎えます。
山形の製造業会社員としての生活に限界を感じて独立。
とにかく生きていく事が必死だった1年目。
少しづつ仕事が増えて、こなすのに必死だった2年目。
道具も揃って来て、要領を掴んで来た3年目。
事業主(経営者)としての自覚を認識し始めた4年目。
苦手な分野や難しい仕事でも出来る事は何でもトライした5年目。

僕が独立を考えていたとき、世の中はまだリーマンショックの影響を引きずっていました。
景気が良くなっている様な話も聞こえてきますが、終わりが見えている様な話も良く聞こえてきます。

本当にやりたかった仕事は何なのか?この先5年、10年を見据えて続けられるように気を引き締め、落ち着いて取り組んで行きたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿