2014年9月2日火曜日

ロフト ハシゴ 〜踏板取付〜


・先日製作したフェンスと同じ物件のハシゴです。

フレームが塗装屋さんから上がってきたので、踏板の取付です。


タモの集成材を使いました。
位置を決めて、下穴を開けます。


・開けなくても、大丈夫という木工屋さんもいますが私は木工素人なので下穴を開けました。(ビビリ入ってます)笑


・インパクトドライバーを使って、次々とビスで固定すると...


・インパクト必須です。今はホームセンターでも安く売っているので、一家に一台あると便利な気がします。

・ビスの頭を仕上げます。使うのは


スプレー、筆、ダンボール。

ぺぺっと、塗って仕上げます。

面倒なときは、先に塗っておくといいと思います。


・DIYで物作りするときも、ビスの仕上げをするだけで、雰囲気がしまってきますよ〜。

・仕上げ前





0 件のコメント:

コメントを投稿