2024年4月14日日曜日

4月こむら返り〜燕〜コゴミ



例年より2週間ほど早めの花々。
一斉に桜も咲いて、コロナ禍も騒がなくなりお花見やマルシェなどで賑わっています。


娘とお散歩し、七日町まで。

旧吉池医院


少し南に歩いて、フェルマータでジェラートを食べて帰ってきました。

日中は晴れの日が多く、朝晩は冷込み寒暖差激しくこむら返りになりました。


庭のコゴミとたんぽぽ葉を天麩羅に。

(ことしのこの辺りから野草への意識が高まってきた感じがします

最近、炊飯器こわれて土鍋炊飯になったんですが意外と不便を感じない。

むしろ、今まで無意識にやっていた事が色々と疑問に感じるようになり"便利って怖いな〜"っておもいます。


タイヤ交換も終わったし、あとは薪ストーブを片付けねばです。



0 件のコメント:

コメントを投稿